葉隠太公望

男闘呼釣り石鯛

佐賀県屈指の荒磯~唐津七つ釜平瀬!

南南東の風
凪。


昨日の冷たい北西の風とうって変わって、今日の呼子沖は、釣り日和…
夕方からの雨が気になりつつも、大丈夫だろうと判断し、今回は佐賀県唐津市の七つ釜平瀬に釣行した(^^)








平瀬は、正面で左手に行くにつれて深い…



北よりの風が出たり、うねりがあるときは、控えた方がいい。
この高台は海面から8mぐらいあるが、
うねりのあるときは、ここまで波がはいあがってきて、ここは、安全だろうと立っていると、一瞬にして、波にかっさらわれてしまう…

過去に海難事故が数多くあっている。
海難事故の件数は、生月のニノハエよりはるかに多い。
くれぐれも、無理な釣行はせず、天候チェックをこまめに行っていきたい。




さて、
今回の釣座



かなり切り立ったポイントであるが、足場はまあまあいいほうである。
はるか沖には、呼子ジーラでおなじみの鷹島がみえる…

ちなみに、この先に行くと、めがね岩というポイントがあり、そこが一級ポイントであるが、私は行こうとは思わない。
たしかに、今日もそのポイントに常連さんがいたが、10枚ぐらいは、釣られていた。しかし、危ない…





足元でも、竿1本半、沖は、竿2本以上のどん深なんで、竿1本半で狙います。
















すると、1投目で、浮きがヒラヒラと消し込んでいく当たり!


















がっちり合わせると、

















ズシン~~~んとのってきました!!












元気いいですな~♪













一投目できました笑っ




のっこんどりましたばい。













お久しぶり…




そのあとも、








立て続けにのってきました~~




















が、

















瀬涯で針ハズレX-<









その後は、潮の流れが変わり、

右隣のお客さんに、40オーバー一枚と、
その後続けて楽に50オーバーは越えていた年なしチヌをあげられました…圧巻



3キロ近くあったんじゃないだろうか…



結局、15時過ぎると小雨が降りはじめたため、これで終了しました。




今日、七つ釜は、全員安打でした。
もう、のっこみはじまってますな♪





いか丸が走っています









いか丸は、七つ釜遊覧船ですばい









この際でも釣れます。








玄海国定公園
七つ釜でした。