葉隠太公望

男闘呼釣り石鯛

2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

クロ料理満喫

先日、五島椛島で釣ったクロを、たざんでさばいてもらい、クロ料理を味わいながら、一杯できた。★★焼き鳥 たざん★★佐賀市大財6丁目TEL 0952-22-5557なかなかのクロさわち料理ですな。オナガとクチブトのさわちですが、どちらも絶品でした!煮物にしてもら…

五島椛島~リベンジ

2月の五島釣り大会でのリベンジのため、再度、五島へ出撃!!やっと休みの日の天候がいいようだと思ったのもつかの間、風が相当強いらしいという情報有り、また、雨マークも出ている。。。。どうして、私の休みの日は、こうも天候がよくないのだろうか?日頃…

零下1℃のエギング~松浦星鹿半島

最近、休みは多いが、休みの日に限って、天候が悪い・・・ちょうど、その日もそうだった。。最低気温ー1度最高気温3度!2月19日、やっぱり天気予報どおり、昼になっても1℃。久しぶりに、昼過ぎからのんびりと、松浦の方へアジング・・・道中、湿雪は吹…

西海橋~針尾瀬戸

西海橋針尾瀬戸!潮の激流が流れる瀬戸。遠くには、針尾送信所無線塔が見える。1922年(大正12年)、現在の金額に換算し、約250億円の工事費をかけて、建てられた。当時では、最新技術を投入し、完成した鉄筋の無線塔です。今日もその姿を保っている。当…

五島釣り大会~椛島

2月4日(土)五島椛島で、釣り大会があった。参加総数、約30名!出港は、佐世保宮津港 ニューレインボーで出船!前日まで、大雪が降ったり、気温が、ガタ~ット下がって、天気の方も心配していたが、なぜか、大会当日は、天気が回復し、気温もそこそこ上昇し…

長崎蚊焼~黒島マル秘ポイント撃沈

連日、単発で、40オーバーが上がっている、蚊焼黒島のマル秘ポイントへ…結果からいうと、見事撃沈でした前日も、大バラシが3連チャンしたと、絵美丸の高比良船長が言ってたが…やっぱり下げは、無理でした途中、もといっさんに電話でアドバイスもらったが…