葉隠太公望

男闘呼釣り石鯛

2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

加部島~二軒屋波止

呼子大橋を渡り加部島へ。呼子大橋下突端もいいポイントだ。遠投カゴで大型マダイがよくヒットしていたが、最近は、あまり聞かない。本島と加部島中間の水道で、水深は20m弱。ここのポイントは、藻島切れ波止渡し船“史丸”の船長である古舘さんが大昔に開…

呼子沖 松島 西波止~ 夜のパワフルファイター マダイ

ま~だ 九州北部は梅雨明けしてませんね。じめじめしちょります。釣り? 日中は、やめといたほうがいいでしょう。煮干になりそうだ。この時期は、夜釣りですね。夜は比較的涼しい。24~26度。心地よい風も吹いちょります。高速定期船 新栄を利用して、呼…

ちょっとそこまでちょい釣り~  魚固島

梅雨明け近し、っていうか、もう明けたのだろうか?もう少し、梅雨グロで遊べるかな? と、近場の魚固島へ、レッツゴー!! 魚固島は、お・ご・の・し・ま と呼ぶ。うおこじまと呼ぶだろう、普通。名前の由来は分からない。本当は、向島灯台下へ行きたかったけ…

長崎県上五島~ 倉島

久々の磯釣りです。嫁さんに「たまには、行っておいでよ」とうれしい言葉!!そういうことで、あじか磯釣りセンターを利用して、五島へ釣行。ホント、五島は久しぶりです。もう、どれくらい行ってないだろうか?自宅を夜の9時に出発。途中、予約していた餌、…