葉隠太公望

男闘呼釣り石鯛

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

宇久島古志岐ヘタの瀬水道→南のカド

どうしても古志岐三礁に行きたくて、今回もFishing EBISUで、古志岐へ。。。シーズン的にも人気がある古志岐、そのため、他船による場所どり争いも予想されてか、2時に出港!!風もなく、いいお天気なため、お客さんも多いかと思いきや、17名程度…私は予約し…

米水津 ワニの口~若戎丸

北部九州は、暴風警報発令!釣りにならない…そこで今回は、北西の風裏である大分県米水津へ釣行した。渡船はここ↓若戎丸!朝4時に出港!20分ほどで、F氏とともにワニの口に瀬上がり。とにかく、夜が明けて明るくなるまで待つということがかなり苦痛でした…汗…

影竿 迫撃480

棚を釣る。足元の壁に仕掛けを這わせる。ちょい投げでかけあがりを狙う。取り回しの良さを追求したロッド!まさに、私の釣りである…笑っやっぱり、影竿のロッドリメイクは男闘呼らしい!オーダーメイドロッド影竿平戸市

新年初釣り…撃沈

新年明けましておめでとうございますm(__)m今年度も、よろしくお願い申し上げますさて、まずは、2016年…釣り納めは、五島古志岐三礁へ男闘呼釣り石鯛の予定であったが、悪天候、時化、また、古志岐石鯛釣りの必殺ヤドカリが入手できずに、あきらめました…そ…