葉隠太公望

男闘呼釣り石鯛

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

佐賀の荒磯!七つ釜平瀬~寒チヌ

今日は家族で出かける予定でしたが、来週に変更になり、嫁さんから、近場にちょっと行ってきていいよ、と言われたため、唐津七つ釜へ、寒チヌ狙いで釣行!例年、ノッコミは4月から本格化するが、4月ともなると、餌とりが増え、なかなか難しい…今の時期は寒チ…

生月沖波止、本日の釣果!

朝まで穏やかだった風も午後からは、南の爆風!本日は、朝6時30分、海凰は、波止のお客さん6名、磯のお客さん1名をのせて出港!朝まずめから、30センチサイズはポツリポツリあがる…そんな中、3日前にキロオーバー混じりの30匹爆釣を果たしたSさんが本日も、…

際を釣る☆小川島テトラポッド

久しぶりの呼子沖♪時期的に磯の寒グロ狙いが面白い時期になりました~♪屋形瀬本島かまたは、屋形瀬の離れ…大潮なんで、干潮狙いで平瀬の東のシズミもいいなぁ…など、いろいろ考えて幸丸船長に連絡を入れる。しかし、まだ、ウネリが残っており、屋形瀬、平瀬…

壱岐~妻ケ島☆男闘呼釣り石鯛狙い

今回は、壱岐釣行!唐津からフェリーで壱岐へ…唐津東港。久しぶり来ました。お客さん、少ない…唐津東港8時40分出港。途中、唐津一文字波止を通過…ここも、今日はお客さん少ない。唐津湾を出てからは、しばらく呼子沖を沖へ沖へ進む…約1時間半ぐらいで、壱岐…