葉隠太公望

男闘呼釣り石鯛

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

佐賀県屈指の荒磯 波戸岬地磯の石鯛

9月も中旬過ぎ、 ようやく秋の気配を感じやすい時期になりました。 とにかく、心地よい風が吹いて 涼しい~ そこで、 一足早く、お金のかからない 秋磯狙い、地磯釣行を計画した。 場所は、佐賀県波止岬地磯! 本来なら、一発が狙える波止岬ゴトウ瀬を狙いた…

長崎県式見沖 神楽島穴の前 石鯛狙い

9月 秋です。 長崎市西南部沖磯 この界隈は、私が一番大好きなポイントです。 なんといっても、北、北東の風に強いところがいいですね。 今回も、九州北部は北東の強風が吹き荒れる中、 風裏になる長崎市西南部。 そこで、今回は、 長崎市式見沖にある神楽島…

佐賀県呼子田島神社前沖波止 石鯛狙い

これまた、 8月の釣行記事になります。 最近好調の呼子沖 小川島沖では 青物の釣果が多く、 また、波止でも良型のクロをはじめ イサキがよく釣れているようです。 そこで、今回は、 呼子加部島にある 田島神社前の沖波止へ 石鯛狙いで釣行。 朝4時 加部島さ…

長崎県畝刈沖磯能瀬 石鯛狙い

夏、 真っ盛り! 8月の釣行記事になりますが、 能瀬へ石鯛狙いの釣行です 5時に 釣潮丸で出港! 当初は、 神楽島の西のカドか、七人が瀬を考えていたが、 この灼熱の炎天下、 能瀬を希望していたお客さんがキャンセルされ、 急遽、船長のはからいで、 能瀬に…

長崎県鷹島日比一文字波止のカゴ釣り

初夏 7月の釣行記事になりますが、 長崎県鷹島の日比水道にある 日比一文字波止にイサキ狙いのカゴ釣りです。 渡船は いつもお世話になっている さちかぜ(渡辺船長)。 朝5時、 鷹島日比港を出港! 気持ちいい朝です ここが船付き場所。 波止の高さが10m以…

梅雨グロ狙い~長崎県生月沖波止

久々の投稿になります。 4月の投稿を境に しばらく、ご無沙汰しておりました。 時期的には、 7月の釣行記事になります。 もう、皆さんご存じの スーパー波止こと、生月沖波止での梅雨グロ狙いです。 やっぱり広いですね~ 同釣のMさんのはからいもあり、 田…