葉隠太公望

男闘呼釣り石鯛

長崎県平戸生月沖波止~石鯛狙い

2020年11月 秋

 

今回は、久しぶりに

あのうわさのスーパー沖波止へ釣行👌

 

 

 

朝6:30分

渡し船 海 凰で、沖波止へ😳😳😳

f:id:zdhagakure:20201108181346j:plain

帰りの写真です。

帰りは、晴れ間も見えて、いいお天気になってました(:-)

 

 

 

 

波止に着くと

スコールみたいな雨が降り

あたりは、霧で覆われ、景色すら見えない状況でした。

また時折北西の突風も吹きましたが、

気温が20度越えており、また風も暖かく、

寒くはありませんでした。気温が高かったことが唯一の救いでしたね👍

 

 

f:id:zdhagakure:20201108181308j:plain

スコールの雨のせいで

レンズが曇ってました~😞

 

 

ただ、釣り開始より

本命らしき当たりは、活発にあります。

 

 

昨日は、一人で本石混じりで

8枚の釣果があったそうでスバイ。

 

 

 

やっぱり、ここの波止はポテンシャルが半端ないですね~😸

 

f:id:zdhagakure:20201108181941j:plain

やっぱり、ガツンとくる当たり!

これは、石鯛に間違いない!

 

 

しかし、なかなか、警戒しているのか

走りません。。。。

 

 

 

 

 

魚との我慢比べが続きます。

 

 

 

 

f:id:zdhagakure:20201108182114j:plain

そして、

 

ようやく、真下にガッツリ走り込んでくれたもんで

ゆっくり合わせ!!!

 

 

DAIWA 弓剣のしなりが芸術的です(^^)v

 

 

ここ沖波止の魚は、クロにしてもアラにしても

かなり元気がいいです。

 

サイズがさほど無くても、かなり走りますo(^-^)o

 

 

 

f:id:zdhagakure:20201108182400j:plain

 

f:id:zdhagakure:20201108182423j:plain

 

 

しかし、海面に浮いてきたのは

1キロあるかないかのイシガキでした😀《環境依存文字》😀

 

 

f:id:zdhagakure:20201108182534j:plain

 

 

 

このあと、置き竿にしていた穂先が、真下に突っ込む当たりもありましたが、

これは、巨大なイラでした笑

 

 

 

 

 

 

15時納竿

 

 

f:id:zdhagakure:20201108182703j:plain

海鳳のお迎え~

 

いつの間にか、いいお天気になってました~

 

 

 

今回は、残念ながら

釣果は1枚、

サイズも小さめでした。

 

 

しかし、もう一回

リベンジしたいと思います。

今回の動画です。

 

 

 


長崎県平戸 生月島にある あのうわさのスーパー沖波止で石鯛狙い