葉隠太公望

男闘呼釣り石鯛

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

フカセ釣りで8.8キロのブリ

何気に、ある釣り雑誌を見ていたら、これは、これは、もとの職場の同僚で、もと我が釣りクラブメンバーの釣りガールが載ってるやないかい 爆長崎橘湾でのフカセ釣りで、88.5センチ、8.8キロ~( ☆∀☆)しかも、別の日には、7キロのヒラスあげてた~( ☆∀☆)どこま…

初冠雪

今年、初冠雪これからも、まだ降るでしょう…明日は、どうなるんだろぅ…

どこから手ぇ~つけていいのやら~┐(-。ー;)┌

新しい研究室への引っ越し~┐(-。ー;)┌もう、ごちゃごちゃ~とりあえずパソコン、ケーブルセットして、溜まったメールだけは確認せんといかん…汗まだまだ、たくさん書類がたまってるし、今年度の研究予算決算も今月末までに提出やし、稟議書も溜まってるし……

冬将軍がくるよ

今日は、まったく山が見えない…普段だったら、太良岳、普賢岳が遠くにみえるんですが。山際は、雪なんでしょうな…明日も仕事…明日から冬将軍到来…(´Д`|||)最高気温1℃最低気温-5℃の予定…極寒やね…(ToT)

消えた芸人…一発屋

この人、最近みないね~笑っマイルドフラッ~~シュ!三浦マイルドでした日曜日から寒くなりますな~寒いの、ホントに、屋~根

寒グロ~長崎野母崎三ツ瀬

今、三ツ瀬があつい!アングラー達のデカグロへの思いが…!最近絶好調ときく、長崎の野母崎三ツ瀬へ釣行した。前日に照三丸の船長に電話すると、明日は、お客さん一杯よ。一人やったらよかろう…笑っとのことで、かなりのお客さんがいることを覚悟の上で、港…

佐賀のちゃんぽん

佐賀のちゃんぽんと言えば、井手ちゃんぽん(北方)、名代佐賀ちゃんぽん(神埼)、などがありますが、ここのちゃんぽんもなかなか、美味しい…創業昭和8年という、老舗げな。佐賀市の中心にあります。濃厚なスープになんといっても、しなやかなこしのある麺。た…

佐賀県呼子沖加唐島~ミズタレ

今回はマリンペガサスで、加唐島のミズタレへ…今回は、石鯛狙いで…海水温が例年に比べてまだまだ高いので、1月一杯は、石鯛は狙えるとよく聞くが、果たして呼子沖もそうだろうか…?確かに前回の五島釣行では、高活性だった。呼子沖もそうだろうか?確かにマリ…

新年明けましておめでとうございます。初釣りは、軍艦島!

新年、明けましておめでとうございます(^^)初釣りは、軍艦島でした笑っ釣奇妙さんの、男闘呼(おとこ)気根性あふれる4連続軍艦島釣行を見せられて、これは、負けてはおられないと思い、軍艦島に釣行でした(^^)d場所もまた、男闘呼気ある釣奇妙さんと同じ、ヤ…