葉隠太公望

男闘呼釣り石鯛

佐賀県呼子沖加唐島~ミズタレ

今回はマリンペガサスで、
加唐島のミズタレへ…




今回は、石鯛狙いで…
海水温が例年に比べてまだまだ高いので、1月一杯は、石鯛は狙えるとよく聞くが、果たして呼子沖もそうだろうか…?


確かに前回の五島釣行では、高活性だった。



呼子沖もそうだろうか?
確かにマリンペガサスの船長は、まだ釣れてるといっていたが…



北西の風が強く、
今回は西側の磯や松島の絶好ポイントも瀬上がりできず、
結局、船長のすすめで瀬上がりしたところは、加唐島の突端にあるミズタレ。




しかも北西の風裏で、釣りやすい。
前日より夜釣りで瀬泊まりされていた
お客さんがあいさつに来られた。
マダイ狙いだったそうだが、アジとサバしか釣れなかったそうだ…






さて、今回の私の釣座。





足元の最初の棚まで17m

その次の落ち込みがカウンター24m

さらに沖めは、40mぐらい。




最初の落ち込み棚の
カウンター17で徹底的に狙ってみたが、

当たり無し…




遠くからみると、こんなワンドっぽい
感じ…








大潮ともあり、潮流が早い…

撒き餌を撒くも、餌とり少なし…

また、当たり無し…






空針で戻ってくることは
なかった…



南風崎で釣られていたお客さんが、
瀬がわりで、移ってこられた。





釣況を聞くも、どこもまったく当たりはないらしい…





やっぱり…






結局、お昼まで狙ってみたが、
石鯛がいないことが分かり、




15時に納竿。









活性ない。。。。














大泊のケーソン












またね、加唐島笑っ




お客さんはかなり多いが
魚は少なし…