葉隠太公望

男闘呼釣り石鯛

2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

島原~九十九島(つくもしま)

長崎県南島原沖に浮かぶ九十九島(つくも島)にチヌ狙いに行ってきました。雲仙普賢岳の溶岩が海へ流れ込み、それが積もって島になったそうで、正確には八十ヶ所の島々が点在し、それくらい島が多いことから、佐世保の九十九島にならって、九十九(つくも)…

クロが釣れだしました~

この時期、釣れる魚種がもっとも多い、松浦の〇〇漁港へ・・・波止からチヌ、メイタ、クロ、青物、イカなど、釣れる魚が多い。今日昼、お会いした江ギンガーの人たちは、みんな良型のミズイカをゲットされてました。わたくしは、今回は、クロ釣りに来たわけ…

祝!訪問者30000人突破!!

おかげさまで、訪問者30000人突破しました。今後とも、よろしくお願いいたしますキリ番ゲット!JYパパさんおめでとうございます

加唐島釣行

〇太郎とマツケンと3人で、加唐島へ・・・〇太郎と私は、土曜日の11時の定期船で加唐島へ行き、夕まずめ、夜釣り、翌日の日曜日の日中釣り、マツケンは、土曜日、用事があるとのことで、日曜日の朝始発の定期船で加唐島へ来て、日曜日に合流した。土曜日は北…

加唐島東地磯~ケンザキ三角

もう、丸一年、ここに足を運んでいなかった。加唐島東地磯ケンザキ!何人かのブログ関係者から、「結構釣れたよ」「秋口のクロは、良く釣れた」など、お褒めの言葉をいただいておりました。そこで、今回は、久しぶりに、このケンザキの三角に足を運んだ。呼…

デカオナガ!バラシ連発!!蚊焼の小ロクロ

5月1日もといっさんとともに茂木へクロ狙いの予定であったが、船のトラブルで茂木釣行は中止となり、蚊焼へクロ釣りへ・・・朝5時出しの船で出船予定。しかし、夜中3時から小雨がぱらつき、道中、蚊焼はやめて、茂木の地磯にしようかどうか迷っていたが、蚊…