葉隠太公望

男闘呼釣り石鯛

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

呼子沖磯夜グロ好調!

波戸岬新波止へ夜釣りでイサキ狙いに行ったが、見事に撃沈…夕方5時から上がったが、お客さんは、水路側突端にアラ狙い3名と私のみ…釣れてないわけだ…アジがポツリポツリ釣れる程度で、ときたまウリ防(イサキの稚魚)が釣れる…泣ウリボウの鼻に針を鼻がけし、5…

今年もTNC夏祭り(^^)d

今年も大盛況、TNC夏祭り!暑いですよ。私もダウンしそうです笑っ70人目の血圧測定終わりましたばい汗汗ソフトバンクの試合もこのあとあるため少しは、落ち着くとおもいますが…泣皆さん、水分補給をこまめにして、熱中症に注意しましょう!!熱男でした!

石鯛釣りにオフシーズンなし♪

ちょっと古いといっても昨年の記事ですが…我が葉隠石アラ会の会長あり私の小学からの同級生でもあります笑っ最近、満瀬は、どうなんだろう?鯨島がいいのかな…?よし、自分で確かめるしかない!

呼子港マル秘ポイント~アラ

小さいです。今日は、ほとんど当たりなし…キレイに捌いて、持ち帰り。他のお客様は、良型のアカハタ、キジハタ、イトヨリなど、釣られてました。 今日も潮が早かった…本当は、夜釣りで、ガチで狙いたかったんですが、明日仕事なんで、19時で終了。それにして…

アラ狙い…撃沈

今回も、アラ狙いでまたも、マル秘ポイントへ。。。夕方から、釣り開始!今日は、夕方まずめは、アジゴの泳がせで、日が暮れたら、冷凍サバで、狙いましたが。。。アラカブ、アカハタが釣れましたが、かなり小さかったので、リリース。よ~く考えたら、大潮…

呼子マル秘ポイント~アラ狙い

You tubeでは、今やカリスマ的な存在の釣りスギ四平さんのおすすめマル秘ポイントで、夕方からアラ狙い(^^夕方まずめにガツンときましたが、小さかった…笑っその後は、隣のお客さんが、3キロクラスをあげられました…これで、戦意喪失…もう終わったかな~2時…

凪~

今日は、断続的に雨が降るようですが、海は、ベタ凪ぎですばい~強風も出てましたが、そんなに強くないですな…

加唐島の名礁~折瀬鼻☆石鯛釣り

朝8時出しのマリンペガサスで、加唐島へ石鯛狙い今回、夜釣り客の回収が8時にあったため、ゆっくりと出港!天気は、曇りであったが、呼子沖は、どす黒い雲が出ていて、加唐島は雨が降っているようだ…波戸岬新波止には、お客さんは一人もいない。たぶん、天…