葉隠太公望

男闘呼釣り石鯛

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

波戸岬沖波止夜釣り~イサキ

今年は、近場の釣果がなんか芳しくない…また、特に5月~6月はがっぽり越えたデカイサキが釣れる時期でもあったが、ほとんどいい釣果はなかったようだ…そのため、はじめは、壱岐郷ノ浦沖波止で夕方まずめ石鯛、夜釣りでイサキ狙いの計画をたてていたが、壱岐…

天神 RINGO屋のアップルパイ

とうとうゲッ~~つ!!RINGO のアップルパイ(^_^)vいつもなら2時間待ち…でも、今日は、いいときに入れました笑っどうですか、この色つやといい、焼き加減といい、優しい甘さを醸し出してるでしょう笑っもう、すぐになくなるとです!帰りに一個だけ食べて、…

真夏の石鯛~ガゼ持たず…

久しぶりの近場釣行!ガゼ50個を積み込む。朝5時に出港!目指すは、黒島(^^)d途中、名礁グンカンに2人のお客さんが瀬上がり。横から見ると、まさに、潜水艦…笑っ満潮になると、沈みます。さて狙うは、黒島(^^)朝まずめに、けりをつけたい…日がのぼりはじめる…

2017年7月~生月沖波止

久しぶりに生月沖波止へ。。。いろいろ迷ったんですが、石鯛の様子も見てみたいし、また、クロもよく釣れてるようなので田代船長へお願いして、出港!今回は、石鯛狙いとクロ狙いの両刀使い笑っ石鯛は、餌とりの当たりが多く餌のガンガゼも芯だけが残ってき…