葉隠太公望

男闘呼釣り石鯛

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年一年、お疲れ様でした(^-^)

今年の締めは、たざんで!私の研究にご協力してくださった施設、病院職員の方々、本当にありがとうございました。皆さんのおかげで、来年に続き、研究予算も獲得でき、新しい発見につなげることができましたm(__)mそして、お疲れ様でしたm(__)mまた、今年は…

上五島倉島 その2~男闘呼釣り石鯛

夜が明けブラックヘリオスの見回り。船長に、このままここで続けることを伝える。さて、待望の朝まずめ!昨日のごっつい当たりを残していった正体を確かめるべく、石鯛釣り再開!ガゼ残り40…昨日と同様に下げ潮、磯際のカベを狙っていきます。カウンター11~…

12月26日~上五島倉島三角 その1

12月26日、昼12時出しの、あじか磯釣りセンターのブラックサムソンで、上五島へ出撃した(^^)d天気は、曇り…西南西の風3m…だったが、小雨がぱらつき、天気が気になるところ…それなのに、あじかに着くと、すごい数のお客さんではないですか!?今回出港の船は、…

久しぶりのミズイカ~鷹島日比

久しぶりミズイカ釣れましたが…やっぱり、当たりがようわからん…昔は、よ~釣りきれたけど、最近は、ほんとに難しい…特に昼釣りは。当たりをとらえきれん…コウイカは、ずんっときてわかるけど、ミズイカは、やっぱり難しいですな。鷹島日比港早く工事が終わ…