葉隠太公望

男闘呼釣り石鯛

2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

釣り納め~長崎県軍艦島 めがね

もう、今年も残すところ、あと3日。釣りを覚えた後輩Nが、釣り納めに行きましょう!ということで、それならそうと、デカバン確立が高い? ちょっと釣り方にクセのある?軍艦島はどうか?ということで、後輩Nも是非とも行きたいというもんで、軍艦島に釣行し…

長崎~西海町小立島

長崎県西海町自然の国に行って来ました。西海町方面は、初めてですな。よく、うわさは聞いていましたが。前日の船長の話で、波が高く、出港と回収を1時間遅らせるとの情報があり、6時集合だったんで、余裕もって行けました。朝3時に自宅を出発!高速道路を、…

後輩の釣果~加唐島東波止

またしても、後輩がやってくれました。今回は、加唐島東波止突端での釣果です。ここは、私もかつて、いい思いをしたことのあるポイントの一つです。向かいには、離岸堤が見えます。水深は、薬14~15mぐらいはあったかと思います。潮は、右斜め前向きに…

第49回日本〇〇〇〇医学会~in 福岡

福岡で学会でした。いや~寒かったですな~海の近くだったんで、風も強いし、その風が冷たい。今回は、がんばりました。、我々の部署からも演題2例発表しました。学会賞は残念ながらとれませんでしたが。。。。のちに、私の演題が1次選考までノミネートされ…

後輩の釣果~加唐島テトラ2番

呼子沖 加唐島テトラ2番波止に後輩がフカセクロ狙いで釣戦!!途中、青物も回遊してきて、その青物と、直接対決した結果、1.5号竿を折られるほどの大バラシをくらったという。竿の番え部分から折られ、釣りにならず、その後も、サビキ釣り用のロッドにて、釣…

吉野ヶ里マラソン2011

いよいよ、待ちに待ったリレーマラソン!今回は、協力助っ人であった太陽さんは不参加・・・また、○橋さんも、息子さんの野球の試合で、急遽欠席・・・(のちに、息子さんの野球チームは勝利を飾ったそうな。)まあ、メンバーと強力な助っ人抜きでの今回の大…

後輩の釣果~国民宿舎イロハ島前石積波止

11月は、後輩が2回ほど、イロハ島前の石積波止に釣行したという。ここは、一見、釣れそうにもないへんてこな場所だが、クロの型がいい。ちょうど、11~12月のクロの型がいい。私もかつて、クロ釣りでいい思いをしたことがあり、また、外道で、良型マダイが日…

クロ~料理

昨日釣れたクロを使って、調理してもらいました。クロの刺身、クロのマリネ、クロのムニエル.さすがにおいしかったですな。クロの刺身.かなり脂がのっていて美味でした.まったく、くさみも無いですな.クロのマリネタマネギの風味とクロの素材のコラボ、…