葉隠太公望

男闘呼釣り石鯛

後輩の釣果~国民宿舎イロハ島前石積波止

11月は、後輩が2回ほど、イロハ島前の石積波止に釣行したという。




ここは、一見、釣れそうにもないへんてこな場所だが、クロの型がいい。



ちょうど、11~12月のクロの型がいい。



私もかつて、クロ釣りでいい思いをしたことがあり、また、外道で、良型マダイが日中くってきたこともあった。





そのため、後輩からの 「近場で、軽く釣りができる場所はなかですかね~?」との質問に対し、




国民宿舎イロハ島前石積波止を紹介した。






一度目は11月中旬、



メイタ2枚をあげて、その後、全くクロの当たりがなかったとのことで、



残った撒き餌をドカ撒きしたところ、良型クロがガンガン浮いてきたということだった。



結局、その日は、メイタ2枚の釣果!






しかしながら、釣り歴2ヶ月で、この釣果は、すばらしいと思うよ。





















その後、本人は、もう一度、トライしたいということで、11月下旬に、再度、同じポイントで、



朝まずめを丹念にねらっていたというが、




不運にも、その日は、定置網漁船がたくさん来ていて、



定置網をまいていたという。




まったく、釣りにならなかったということだ。





それでも、足裏と手のひらクロをしとめていた。



当日の釣果!









よ~く考えたら、後輩は、釣りを始めて以来、ボーズはないね。








今度は、加唐島、がんばってくれ!!