葉隠太公望

男闘呼釣り石鯛

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の生月壱分浦沖波止

昼過ぎまで小雨……お客は、私一人……独り占め……笑っ餌とり多し大きいのは、見えません。当たってくるのは、やっぱり、このサイズ。25~26センチぐらい足の裏サイズともいう。昨年の今の時期は、大きいのが見えてたんですが、今年は、まったく見えません……地震…

呼子港~タコ

このタコ、デカかった~笑っ根掛かりと思ったが、リールは巻ける状態だったので、竿を弓なりに曲げながら、リールごり巻き……汗ゴミかなんかかなぁ~と思ったら、タコでした笑っ2kgぐらいあったと思う……吃驚隣で釣られていた北波多からお越しのおじいさんと一…

佐賀県呼子~波止岬地磯

久しぶりホームの呼子へ……まだ、チヌ狙えるかな~と思い、波止岬地磯へ釣行!沖には、馬渡島が見えますな……北の方には、波止岬五島瀬……良さげな感じでしたが……根掛かり連発!オハグロベラ連発笑っ瀬がわりです玄海発電所向きの釣り座!しか~し、餌とり、半…

上五島倉島三角~本石銀60オーバー!!

上五島倉島三角にて67.5センチ4.2キロ他、イシガキ3枚沖黒、倉島は、釣れてますバイ白瀬は全滅だったそうですバイ……丸銀、レインボーが来てました。ズシリと重い!!

石鯛春一発目~上五島白瀬(2日目)

2日目は、石鯛一本に絞り、フカセタックルは、すべて片付けます。朝4時より、活動開始。粗割りにした赤貝をすべてむき身にします。石鯛タックルをセットし直し、夜明けとともに、釣り開始!昨日よりも、当たりが増えてきています。海の状況も違うようで、素…