葉隠太公望

男闘呼釣り石鯛

2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

福岡の学会発表終了~

今日は、福岡で学会発表でした。朝は、どしゃぶりの雨の中、朝5時起き、6時出港!!高速ぶっとばして福岡へ~~今回は、ちょくでいってきたぜ~ワイルドだろう~?朝一の発表なんで、前泊してもよかったが、前回も大学のOB飲み会で福岡の高級ホテル泊まった…

当て潮攻略!長崎県茂木沖磯~黒瀬

梅雨グロ最盛期!この時期は、餌取り対策とそれなりの工夫や技術がないと、クロは釣れない。梅雨グロ釣りといえば、橘湾のクロがおもしろい。もといっさんより、茂木釣行の誘いがあり、喜んで同行した。朝6時出港とのことで、朝3時半に定番のあの場所に集合…

朝まずめ!サーフ!

シーバス、ヒラメが狙える、某〇〇海岸へ・・・最近、ぽつりぽつりと良型があがっているというポイントへ釣行。今回は、午後から大雨の予報で、台風接近もあり、朝まずめ狙いで釣行した。朝4時、自宅を出発し、ポイントに着いたのは朝5時!さっそくタックル…

波戸岬切レ波止

4時30分ジャストに、呼子加部島さよひめ広場を出港。波戸岬切レ波止(新波止)渡しといったら、ここでしょう!高速瀬渡し船ニュー幸丸!本日の天気は曇り。梅雨グロ狙いにはもってこいの天候だ。切レ波止には私を含めて3人あがったが、もうすでに、他船で渡…

呼子沖~馬渡島

日に日に暑くなってきてる今日このごろ。来週辺りから梅雨入りするとの噂も聞く。。そんな中、後輩が馬渡島にクロ狙いで釣行した。とにかく、サバゴだらけだったという・・・・もう、これからの日中の波止は、餌取りの巣窟化とかすことでしょうな~夕方に良…