葉隠太公望

男闘呼釣り石鯛

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

寒グロ~上五島古志岐三礁ヘタの瀬→馬?ラクダ瀬

今回も葉隠石アラ会会長とともに、上五島古志岐へ…寒グロシーズンも終盤。今、古志岐が釣れているとのことで、今回は、ここへ…お客様は、我々を含め、10名。平日ですから笑っ夜中1時に平戸白浜港を出港!渡船は、フィッシングしゅんぷう!船内は、とにかく綺…

島原半島~口之津沖波止 出たよフカセでデカマダイ!

北の風が強く、波高3~4m…*1しかも強風とくれば、北部九州も、さすがにどこも竿出しできないやろう…それでも、久しぶりの3連休、最後の休みぐらい、どこかで一度は、竿出ししたい。と思い、北の風裏となるとこを探すと、やっぱり、あそこしかないな♪そう、か…

男女群島~五島タックルで挑戦~笑

私と会長、もっち~の3人は、結局、サメではなく、女島のハナという瀬に、瀬上がりした。時間は昼の2時…さっそく、タックルを組む。会長は、石鯛仕掛けを組み、ナイフをもって岩にへばりついたワサをとって、それを餌に、突端から、さっそく、石鯛狙い…穂先…

男女群島出港!女島のハナ~渡辺瀬

チャレンジャーひりゅうで新長崎漁港(畝刈)を朝10時に出港!今回は、私の小学からの同級生でもあり、葉隠石あら会 の会長ともっち~との3人での釣行!今回は、我々以外にあと10名弱のお客さんもいるが、最近は、男女群島のお客さんも少ないですな…不景気の波…