葉隠太公望

男闘呼釣り石鯛

長崎県平戸生月スーパー沖波止 夕まずめのクロ

12月26日

 

久しぶりに、仕事が落ち着いたので

 

釣りに行こうと思い、

 

やっぱり、狙うは、生月スーパー沖波止!

 

 

 

先日に、生月瀬渡し船海鳳の船長に連絡すると、

 

 

先々週、いつもの常連さんが、47.5センチ上げてたね~

 

先々週は、型が良かったと情報があり、

 

 

それではと、予約を入れる。

 

 

また、デカグロハンターのMさんも来られるとのことで、

 

 

これは、夕方17時夕方まずめコースで行こうと考え、

 

 

釣行した。

 

 

 

 

餌取りをかわしながら、

 

 

 

 

広く、広く、釣っていきました。

 

f:id:zdhagakure:20201229200941j:plain

日中のサイズは30センチが限界でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここからが、違う生月スーパー沖波止!!

 

 

 

15:30 夕方になると、良型サイズがチラチラ見えはじめます。。。

 

 

 

 

 

そんなとき、ズドンっと、ウキがいつのまにか海中に消え、

竿先を引ったくるあたり!!

 

 

とにかく、浮いてこない、ズシンと底にへばりつくような当たり!!

 

 

 

デカイ!!

 

 

 

しかし、ちょうどやりとりがいい感じになったときに、ブチッとした感触で、

 

 

穂先が軽くなりました泣泣・・・残念

 

 

 

 

ハリス切れかなと思ったら、なんと針ハズレ・・・・

 

 

たぶん飲まれていた針がかかることなく、すっぽ抜けたのでしょう……/

 

 

 

 

 

 

結局、以降は当たりは遠のき、

 

ちょうど16:00、

 

 

またも、いい感じの当たり!!

 

 

 

 

 

これもなかなか浮いてこない。。。。

 

 

 

 

大切にやり取りし、

 

 

 

ようやく浮いてきたのは、良型!

といっても目方で32~33ぐらいかなと思いましたが、

 

f:id:zdhagakure:20201229201716j:plain

 

後で計ったら、37センチありました。

 

 

 

 

 

 

結局、これで、終了。

 

 

 

だんだん、コツがつかめてきたような感にですな。

 

 

 

 

 

次回こそは、デカバンを狙っていきますバイ。