葉隠太公望

男闘呼釣り石鯛

生月沖波止~寒グロ

生月瀬渡し船海凰を利用して、
久々に生月沖波止へ…




最近は、よく天気予報が変わります。
雨→曇になったり、
雷注意報がいつの間にか出てたり…




今日も曇りだから大丈夫だろうと思い、
いざ、生月壱分浦港につくと、
南風の爆風+稲光…汗



最初は、雷が怖くて中止を考えたが、
雲行きも、大丈夫そうだったので、
他のお客様2名と一緒に、9時に出港!




水曜日に48センチが出ており、
もう、波止寒グロいい状況みたいです。




ハリス2.25号ライン2号直結。
ハリ4号。
タナ2ヒロ半、浮き0号の固定仕掛けで
スタート!




足元に撒き餌をうつと、
早速、エサトリのお出まし…





遠投して、狙います。




浮きが沈み、ダイレクトにラインが張ります。
そんなに大きくはないが、
25センチ?のクロゲット。




その後も、南の爆風、雨と闘いながら、
25~30クラスがぽつぽつ…




夕方まずめまでやろうと思いましたが、
雷が真上で鳴り始める始末…汗




16時に緊急回収してもらいました…汗





25ぐらい~30ちょいぐらい…
デカイやつは、きませんでした…笑っ



でも、港についてからは、
天気が回復していました…笑っ



『今から夕まずめがよかったとに~』
と、船長から、言われ、確かに
もうちょい粘ったらよかったかもしれません…


残念…


ただ、撒き餌が余ってたんで、
マル秘ポイントで竿だししましたが、
まったく魚の反応は、ありませんでした…泣




しかも、あしたは、最高の天気じゃないですか!?



天気予報変わってるし…泣



田代船長、
今日もありがとうございました。
今日は、撒き餌が残ってたんで、急いで、マル秘ポイントにいきました。


では、また来週…