葉隠太公望

男闘呼釣り石鯛

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

鷹島沖黒島~象の鼻 本石鯛(^^)d

伊万里湾~松浦沖…この海には、数々の島が浮かんでいます。福島、鷹島、黒島、青島、向島…など中でも、鷹島は、この島々では、一際おおきい。今となっては、肥前鷹島大橋の開通で、陸路でも行ける。そして、私が最近、気になっているのが、この鷹島の西側沖…

佐賀県呼子松島~石鯛釣り

久しぶりの磯釣り(^^)v朝5時30分出港のマリンペガサスに乗り込み、松島の音の鼻へ…2便目の出港であったが、お客様は、20名 を越えていた…汗マリンペガサス、1年振りだが、エンジンのエギゾースト音が、以前と比べて、かなり羽振りのいい、音感になっている……

小川島~ヒラス狙い

今日は、ひでたろうが小川島にヒラス狙いで挑戦してみたようだが、撃沈だったようだ。やっぱり、まだカマスが入ってきてないとのことで、きびしかったようだ(T_T)あと、やっぱり潮だろう… 潮の流れがよくなかったようだ…はるか沖では、ナブラがたびたびあっ…

11月3日 生月波止~石鯛

今日は、久しぶりに石鯛狙いで生月の方へ…秋磯シーズン開幕ともあり、磯の方に行きたい気持ちもあるが、なんせ、来月からの出費のことを考えると、あまり贅沢はできない。。。そんなこんなで、今日も田代船長の海鳳に乗っていつものスーパー沖波止へ(^^)d手…