葉隠太公望

男闘呼釣り石鯛

11月3日 生月波止~石鯛

今日は、久しぶりに
石鯛狙いで生月の方へ…


秋磯シーズン開幕ともあり、
磯の方に行きたい気持ちもあるが、
なんせ、来月からの出費のことを考えると、あまり贅沢はできない。。。


そんなこんなで、
今日も田代船長の海鳳に乗って
いつものスーパー沖波止へ(^^)d



手軽に行けて、
2000円で、石鯛が狙えるところなんて
なかなかないでしょう(^^)





しかし、今回

6時出港の予定でしたが、
寝坊して間に合わず、
8時に急遽、出港してもらいました。





波止は、私一人で、他のお客様は、
磯の方へ…



波止の貸し切りは、初めてでした(^^)





ただ、朝まず目は、波止の際に良型クロが群れてます。


今の時期、朝の一発は、デカグロがきそうな雰囲気が強いですが、
今日も石鯛狙い。





本日の餌はガゼのみ。
撒き餌は、ガゼ缶1缶

ガゼ40個 50円×40=2000円
ガゼ缶 1700円 で合計3700円(^^)v



で、波止渡し、私一人なので2500円

安上がりです笑っ













で、









釣果は?










というと、









またしても











こやつ笑っ














キロはなかったですが、
よ~引きました笑っ







その後も当たりはちょくちょくあるのですが、





なかなか。






難しい状況でした…











が、












昼過ぎごろ、










どか~~っと





きましたが、










やっぱり






こやつでした笑っ








44センチ
1.8キロ
がっぽり肥えとりました笑っ







結局、今回も本石には
巡りあえませんでした…



















田代船長、
今日もありがとうございました。



次回は、11月中旬か、末にまたお世話になります。