葉隠太公望

男闘呼釣り石鯛

佐賀県呼子~松島波止

いいお天気



今日は、久しぶり
佐賀県唐津市呼子、松島へ釣行!

朝10時出港の新栄に乗り込み、
出港




呼子松島の定期船、新栄!
渡し船じゃありません。
あくまでも、定期船です笑っ

呼子を出港して
ものの10分程度で
松島へ到着。






今日は、福岡から来られた
お客さんと二人で、沖向き波止で
釣りました。



お客さんは、フカセ釣りでクロ狙い。


一方、私は、今回、エギでミズイカと、
この間釣れた甲烏賊のゲソを使っての根魚狙い…笑っ





さっそく
アラカブさんのお出まし…




良型。
幸先いい。






その後も
そこそこサイズのタカバ










当たりは、頻発!

しかも、よ~引きますばい笑っ




釣り座は、こんなところ。










福岡のお客さんは、
クロ爆釣でした笑っ


しかも、25~30センチ位を中心に
20匹ぐらい釣られてましたばい笑っ






今年は、松島、クロがよく釣れそうですな♪









マリンペガサスが瀬がわりで、
小松島に3名のせてました。
向こうに見える島が、小松島






やっぱり、松島の海は、綺麗ですな♪






烏賊は、まったく釣れませんでした…


クロが釣れる季節になってきました(^^)d




次回より、

クロ狙い始動!