葉隠太公望

男闘呼釣り石鯛

鷹島殿ノ浦~日比港エギング

久しぶりの釣行…

10月も中旬になると、
さすがに朝晩の冷え込みが強くなってきます。

連休は、どこも多いだろうな~とおもいつつ、今日は、のんびり鷹島方面へ足を運んだ(^^)v


今回は烏賊を釣りに行きました。



天気予報では、風はさほど強くないようなこといってましたが、海に近づくと、西よりの風が強いのなんの…X-



そういうことで、
風裏となる、東側の殿の浦へ…



沖向きの突提にエギンガーが3名、
その手前の波止に外国?人夫婦のエギンガーが2人。

邪魔にならないように通り抜けて、
地磯まで歩いていきます。



しかし、水深が浅すぎ、また、まわりこんでくる風がラインを引っ張ります…




エギングは、風があると難しいですな…




沖向きは、あきらめ、



港内をランガン

ここ殿の浦、フェリーが通ることもあり、港内でもかなりの水深があります。


でも、釣れるのは、
こればかり…







その後、あと1杯追加して、
日比港へ移動します…










ここの波止は、かなりの実績があるのですが、今日は、さっぱりでした。



たた、波止は、烏賊墨だらけ…












沖にガチャガチャをみる。


あの小さな瀬は、かつて中型クロが数釣りできた穴場のポイント、ガチャガチャ。



でも今では、鷹島も橋がかかり、釣り人の波及効果によって釣れなくなったんでしょうな、誰ものってるとこ、見かけません…