葉隠太公望

男闘呼釣り石鯛

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

呼子沖松島の大岩→加唐島切れ波止~石鯛撃沈…マリンペガサス(*_*)

北北東の風7m 波高2m→2.5m強風、波浪注意報もでており、いろいろ迷ったが、結局、呼子沖を目指し、マリンペガサスで松島へ決定今回は、ひでたろうと2人で釣行、朝5時に、出航!やはり、風強く、波高いため、船も沖へ出ると、ガッタンゴットン汗…ひでたろうは…

小川島西波止一泊釣り

青物の釣果が出てきた小川島へ、今回は、遠投カゴ釣りでヒラマサ狙いへ。。。かれこれ、5~6年前は、ここ小川島西波止は、10月~11月ともなれば、オキアミボイルの遠投カゴ釣りでヒラマサがよく釣れていた。。テクニックも何もいらない。子供からおじいちゃ…

佐賀県肥前町地磯

北北東の暴風で、なかなか、いいところへはいけない…今日は、風裏の肥前町の地磯へ。。。チヌ、クロ狙い。ちょい沖には、牡蠣筏がある。手前は激浅なんですが、20m先から、落ち込んでおり、この先を遠投して狙っていきます。しかし、釣れるのは、20センチに…

ヤマメ釣り

今日は、家族で浮羽の方へヤマメ釣りに行きました笑っもう7年ぶりですかね…前に来たときは、よく釣れてたんですが、なかなかスレすぎて、娘の一匹のみでした笑っ事前の情報どおり、最近は、あまり釣れてないという情報は、当たってました。でも、ヤマメは、…