葉隠太公望

男闘呼釣り石鯛

呼子沖松島の大岩→加唐島切れ波止~石鯛撃沈…マリンペガサス(*_*)

北北東の風7m 波高2m→2.5m
強風、波浪注意報もでており、
いろいろ迷ったが、結局、
呼子沖を目指し、マリンペガサスで
松島へ決定


今回は、ひでたろうと2人で釣行、
朝5時に、出航!


やはり、風強く、波高いため、船も沖へ出ると、ガッタンゴットン汗…





ひでたろうは、クロ狙い、私は、石鯛狙いのため、風裏ポイントにした結果、
松島の大岩へ…





大岩は、風裏のポイントになるが、
それでも、時折、回り込む風が真横から吹き付け、なかなか、当たりがとりづらく、水深も浅い…

一方、フカセ釣りのひでたろうも、一面アジだらけの現状に苦戦…



そのため、朝の9時30分に、加唐島の切れ波止へ、瀬がわり…










ここの切れ波止の石鯛ポイントは、東の突端で、地付きの波止突端はへめがけて、足元を狙う。



すぐに、当たりは、あります。


ガツガツ、ドス~~んっと
海中に竿先かわ突っ込む当たり!!!






そんなパワーないです笑っ







やっぱりこれ↓
この時期、定番ですな笑っ





その後も、
当たりはつづきますが、
つけえさは、全部とられます…






小さいイシガキなんでしょう、
ワイヤーハリスに噛みあとが残ってきます…







一方、フカセ釣りのひでたろうは、
足元のスリットに入り込まれ、
大物バラシ、あるも

コンスタントにパン粉釣法で
足裏~30センチサイズのクロを
釣っていました。






そんな中、
私も、強風のなかで、
かすかな当たりをとらえ、
仕掛けを少しずつ送りこむと、
食い込んできました!!








なかなかの引き?













でも、重い、重い…汗










またしても、






こやつでした笑っ






これは、デカかった~~笑っ








それ以降は、当たりは、続くも、
結局、食い込まず、






夕方6時30分に納竿。







やっぱり、北北東の風、波高の時は、

この海域も、ポイントが、限られます。

今日は、西側はうねりがあり、


松島のフタツワダ辺りものれず…





やっぱり、明日がよかったかもね。