葉隠太公望

男闘呼釣り石鯛

2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

呼子沖~加唐島北ケンザキ三角

まずは、この釣果をご覧下さい! 口太クロ 33cm~37cm もう、今日は、爆釣りでした。 いつもの8時発、呼子港からの定期船かから丸に乗り込み、かから島へ。 いつものように、定番のあの場所へ。 そう、私が、勝手に、しかも独断で命名し、開拓したポイ…

エギザイル~EGIZILE

今日は、○○先生、○橋さん、プロパーさんの4人で烏賊釣り(エギング)の予定だったが、プロパーさんは、結局来られず、○○先生は患者さんの急変で、「1時間遅れて、直行しま~す」とのことで、先に、○橋さんと2人で、マル秘ポイントへ。。。夜7時に職場を出発…

軍艦島~Ⅲ

軍艦島の堤防前洞窟。この洞窟から一人が島の中へ登って入り、塀の上からロープをつるして、荷物搬入し、あと一人が、あとで、洞窟から島内に入る。そして、高い塀を歩いて、塀の上からカゴ釣りでクロ狙いっていうポイントです。しかし、いつも思うんですが…

長崎県軍艦島Ⅱ~学校下

学校下のポイント。ここは、はっきりいって、釣れるポイントではなかったです。アジの泳がせで、アジを丸呑みしてくるのは、ウツボ!これがまた、凶暴で、俺らに襲い掛かってきます。あとは、まったく当たりなし!一方、フカセ釣りには、30センチ前後のハ…

長崎県~軍艦島(端島) Ⅰ

長崎県軍艦島。正式名は端島(はしま)。明治時代に炭鉱採掘(石炭)のために、もともとあった瀬を人口的に拡大して造られた島。島内には、当時実験的に建てられた高層マンションをはじめ、病院、学校、など、いろいろな建造物が建てられていた。やがて、石…