葉隠太公望

男闘呼釣り石鯛

軍艦島~Ⅲ





軍艦島の堤防前洞窟。


この洞窟から一人が島の中へ登って入り、


塀の上からロープをつるして、荷物搬入し、

あと一人が、あとで、洞窟から島内に入る。



そして、高い塀を歩いて、塀の上からカゴ釣りでクロ狙いっていう



ポイントです。




しかし、いつも思うんですが、ここの瀬付けは、ほんと安心できない。



船を、瀬にしっかりつけないし、特に堤防への瀬付けは、海面ギリギリの棚に下りないといけない。


暗い時は、まず分からない。


もっと、落ち着いて瀬付けしてもらえないだろうかといつも思う。

案の定、今回、我々が上陸するときも、いろいろと怒鳴られていたような記憶がある。

マイクで話してくれれば分かるんですが、マイク無しなんで、なんて言われているか

分かりませんでした。





























ここは、学校のポイント。

梯子を上って島の中に入れるが、


突き当たりで、向こうにはいけないようになっている。



この上からでも、フカセ釣りはできたかもしれない。。。


でも、釣れなかっただろう、たぶん。。















ここが映画館下かな?





良く分かりませんが、ここもいいポイントらしいんですが。























初めての軍艦島上陸に満足の2人!

のってます。

もう、とんこつ出まくってます。






















今回は、釣れませんでしたが、いい思い出になりました。

このような釣りも、いつまでできることか。。。。

今度は、三ツ瀬辺りもトライしたいですな。

蚊焼もいいかな。