葉隠太公望

男闘呼釣り石鯛

2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

小川島のチヌはどこへ~

ちょっと早い、チヌ狙いで小川島へ・・・・小春日和、ここちよい風が吹き、のんびり釣りには、もってこいのコンディションですな。小川島東波止!ここは、ほとんど、竿出しする人はいない。。西波止に比べると、水深も無いし、釣れそうにも無い、と思われて…

佐賀県唐津一文字波止白灯台!

唐津方面では、ここが一番チヌが釣れ始めるのが早いといわれている。唐津一文字波止!今回は、ここに、チヌ狙いで出撃した。3月も中旬を過ぎ、時期的にも、チヌがコンスタントにあがっているだろうと期待を込めて、佐賀県唐津市ホクト釣具へ車をとばす。釣り…

のどかな釣り~

春一番も吹き去り、ようやく、春らしい、あたたかな気候がおとずれようとしている。今の時期、寒チヌは水深があるとこでしか釣れない。ここは、かなり水深がある。干潮時で、竿2本半ある。ちなみに、いけす内は、シマアジの養殖だ。ここは、フカセ釣りでいろ…

3.4~馬渡島東波止釣果

3月4日北東の風が吹荒れ、雨も降っているという悪天候の中、後輩Nが馬渡島東波止に寒チヌ狙いに出撃!今回は、〇太郎も一緒に出撃したようだ。当日は、あいにくの雨。。。内陸部でもそれそうとうの風雨なんで、離島はもっと厳しいコンディションでしょうな~…