葉隠太公望

男闘呼釣り石鯛

2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

長崎県~伊王島

今日は、職場の社員旅行!総勢約50名で伊王島へ。。。伊王島といったら、やはり、釣りでしょう!昼食後から約2時間という短い時間なので、エギングと青物狙いということで、今回、波止の外海側を狙う予定にしていたが、先客の情報を聞くと、外側はさっぱり釣…

後輩の釣果~唐津市湊漁港

今回、後輩初の釣りdebute!ポイントは、唐津市湊漁港!先々週、51センチのチヌが出ている。チヌ狙いで、夕まずめ釣り!今回は、チヌ不発であったが、足の裏クロと中アジの数釣りだったという。今回の後輩単独の初の釣果!attached(1,center)唐津湾でこの型…

生月~舘浦ノ波止

夕まずめ⇒夜釣り⇒朝まずめの定番狙いで、生月舘浦ノ波止へクロ狙い。。。ポイントは、橋を下って、すぐの西波止。北東の風やや強かったが、竿を出せないほどではない。波止の真ん中に釣り座を構える。時間はもう夕方4時。常連の年配の方が4名、良型のクロを…

小川島

今回もまた、つり修行中の後輩を連れて、小川島に釣行した。今日も、フカセ釣りで、いろいろなワザを磨いてもらうよう、離島の小川島を選んだ。8時発の定期船そよかぜ発着所に到着すると、平日だというのに、ものすごい客の多さだ。車ももちろん止められない…

加唐島

今回は、職場の後輩を連れて、加唐島へ。。。呼子発最終18時発、定期船かから丸に乗り込み、いざ、加唐島へ。。18時20分、加唐島へ到着、荷物を宿に積み込み、夕食を食べて、夜釣りの仕掛けタックルの作り方を後輩に教えながらタックルを組んでいく。そう、…