葉隠太公望

男闘呼釣り石鯛

長崎県~伊王島

今日は、職場の社員旅行!


総勢約50名で伊王島へ。。。





伊王島といったら、やはり、釣りでしょう!





昼食後から約2時間という短い時間なので、



エギングと青物狙いということで、








今回、波止の外海側を狙う予定にしていたが、






先客の情報を聞くと、外側はさっぱり釣れないと。。。






















ということで、港内、フェリー船付き場の烏賊墨だらけの岸壁から狙うことに。























○橋さんは、ジグを使って、青物狙い。










時折、港内で小ナブラがみられる。





青物狙いの○橋さん













足元には、ハマチ、タイ子がゆらゆら泳いでいる。





しかし、当たりはない。





そうこうしている間に、ポイントを変え、浅瀬で釣っていた、○太郎が



800グラム近い、甲イカゲッ~~~ト!!








なかなかやるばい。





普段、無口で大人しい彼だが、実は、立派なエギンガーであった。










せっかく旅行なんで、写メ捕ろうとしたら、また、なぜか分からんけど、

ナガチカまで写ってきた。


コイツが一番、うれしそうだ。












そうこうしている間に、


私は、400グラムのミズイカゲット!



写真撮るの忘れた!













その後、フェリー乗船口前で、すごいナブラ発見!





○橋さん、急いで、ジグを遠投氏し、投げ込むも、一度ガツンときたそうだが、それ以降



当たりは無かったと。。。




ジグ回収すると、ジグにズタズタと傷が入っていた。



サワラかな?















その後、15時に島を出発し、17時半に職場へ到着!





行き付けの居酒屋で天ぷらにしてもらった。




ミズイカ


やっぱり美味しい。














イカ




ん~なんともいえない味でした。









その後は、再び、夜の街へ。。。。。。







いい旅行になりました。