葉隠太公望

男闘呼釣り石鯛

生月~舘浦ノ波止

夕まずめ⇒夜釣り⇒朝まずめの定番狙いで、生月舘浦ノ波止へクロ狙い。。。





ポイントは、橋を下って、すぐの西波止。


北東の風やや強かったが、竿を出せないほどではない。



波止の真ん中に釣り座を構える。時間はもう夕方4時。



常連の年配の方が4名、良型のクロを釣り上げている。



パン粉釣法だ。撒き餌はしていない。





ここ生月の波止クロはパン粉で釣果が上がる。








一番手前に、釣り座を分けてもらい、釣り開始。









良型のクロがウヨウヨ泳いでいる。








3投目で、竿引きの当たり!


きた!と思ったが、30センチのマダイ。





以降、ラインを、ガンガン引っ張ってくれるのは、





25~30センチのマダイ。














ようやく、下げ潮が動く前のたるみ潮で、







26センチのコナガ。










以降は、後は続かず。。。







そのうち、北東の風が東の風になり、釣り辛くなった。














夜釣りは、瀬際を流して狙っていくも、ネンブツダイの餌取り地獄。










夜釣りは、結局、何も釣れず。


















朝は、4時半起床。







すぐに、釣り開始するも、やはり、ネンブツダイの餌取りオンパレード。





夜が明けて、明るくなっても、結局、クロは釣れませんでした。









10時に納竿し、道具を片付けて帰ろうとした時、昨日の常連のパン粉名人が自転車で来て、



私が釣っていた隣の場所で、良型クロをすぐに釣り上げていた。







パン粉名人恐るべし。。。







今回は、写真無しです。









日中は南の風が吹いていたため、シイラ、青物は入ってきてませんでした。





しかし、イカ墨の跡が半端じゃない。



烏賊は釣れてるようでした。





東波止突端は、イシガキダイが数あがっておりました。











もう、しばらくは、生月はいいみたいですな。











疾風怒濤!