葉隠太公望

男闘呼釣り石鯛

のどかな釣り~

春一番も吹き去り、


ようやく、春らしい、あたたかな気候がおとずれようとしている。











今の時期、寒チヌは水深があるとこでしか釣れない。

















ここは、かなり水深がある。












干潮時で、竿2本半ある。




ちなみに、いけす内は、シマアジの養殖だ。








ここは、フカセ釣りでいろいろな魚が狙えるが、





今回は、寒チヌ狙い。






ん~~、静かで、のどかですな~







ぼー~っとして、のんびり釣りができる。







たまには、こんなにぼ~~っとした釣りもいいもんだ。



























よそ見をしている間に、浮きが無い。。。。










海中に消しこんでいる。





間、髪を入れ、あわせると、かなりの重量感で、







しかも竿2本半以上入っているから、




主導権は完璧にとられている。










そのうちに、走りが止まった、というか、いかだの下に獲物は逃げ込み、




仕掛けがいかだロープにからまったんだろう。。。




にっちもさっちもいかん。









バラシである。













その後は大物の当たりはなく、




これが釣れたり、












また、また、正体不明のこの魚。





40近くありますばい。














この魚はなんなんだろう?






知っている方はおられますか?