葉隠太公望

男闘呼釣り石鯛

小川島のチヌはどこへ~

ちょっと早い、チヌ狙いで小川島へ・・・・







小春日和、








ここちよい風が吹き、




のんびり釣りには、もってこいのコンディションですな。




小川島東波止!




ここは、ほとんど、竿出しする人はいない。。




西波止に比べると、水深も無いし、釣れそうにも無い、



と思われているんだろうか?





しかし、ここも、結構水深は深い!!



灯台の竿2本先の水深は、12メートル近くあります。



手前には捨石が入っている。







今日は、ここで、竿出し!










右流れの潮が動いている。





タナは竿2本半。





釣れるのは、ベラが多く、






フグにハリスを切られたりと、チヌの当たりは全く無い。。。。






西波止のカゴ釣りチームも誰一人として竿が曲がっていない。






まだ、少し、早いんでしょうな~










この時期は、突然、タナを極端に浅くして、浅場を狙うと、チヌがよく食ってくることがある。











ためしに、まったく当たりが無いので、竿1本先の近場をタナ4ヒロで狙ってみた。







すると!!













小気味良いウキの当たりとともに、




ラインがサッと走る!









あわせると、一瞬、重量感があったが、すぐに、横に走り始める。。。。












なかなか、力強く横に走っていくので、「ひょっとして、青物?」






と思いきや、少しずつ、魚が浮いてくる、が、尚も、勢い良く、横に橋って逃げまくります。。










キラキラしているような~








浮いてきたのは、35センチのサバでした。






デカ!!












波止でこのサイズはうれしいですな。











その後も、またまた、サバを追加!







やっぱり、デカイ!










その後は、当たりも無く、



こいつが、サバを狙いに来た。。。。

























16時で納竿しようと思っていたら、またも、サバの当たり!!





しかし、このサバはかなり、大きかったようだ。

信じられないが、サバをばらしてしまった。



ハリスプッツンと切られてしまいました。




本当にサバだったんだろうか?
















結局、チヌは釣れず・・・・・






サバ2匹のみ




















小川島はまだ、チヌは釣れていません。












もう少しの辛抱ですな。