葉隠太公望

男闘呼釣り石鯛

湯布院へ

ちょっとしたトラブルがあり、


大分県へ行かなくてはならないはめになった。



複雑な心境で大分県湯布院へ向かう。



湯布院の森号




大分方面は初めてではないが、

湯布院は初めて。







観光客が多いが、ほとんどが、中国・韓国人だ。



何ていってるかわからん。。。












車窓の外を眺めながら、





もう、旅行気分だ。












JRの旅もたまにはいいもんだ。







途中、有名な滝を見る。





名前忘れたな~























廃墟となった、電車の車庫。






廃墟マニアにはたまらんだろうな~





















2時間足らずで湯布院駅へ到着!




この駅、磯崎新というデザイナーが設計・デザインしたらしい。


かの有名なバルセロナオリンピックの体育館を設計した人だそうだ。










駅正面を遠くまで見渡すと、前方に由布岳が見える。


活火山でもなければ、死火山でもないらしい。


標高は1584m。


登山客も多いらしい。私は登ろうとは思わないが。。











湯布院は落ち着きますな。


いい温泉も入れました。









ドクターフィッシュも魚がデカイ!!

噛みついてきますな~



















あと、朝霧で有名な金鱗湖!!









温水が出ている湖。





さすがに、朝早くは起きれませんでした。




コイ、ハヤなどの魚がいますが、

一番多い魚は、

テラピア(豊後鯛)でした。





キャベツの切れ端をガツガツ食べます。





















湯布院もたまにはいいもんですな。





いい温泉でした。