葉隠太公望

男闘呼釣り石鯛

呼子沖~加唐島北ケンザキ三角

 まずは、この釣果をご覧下さい!




 口太クロ 33cm~37cm

 もう、今日は、爆釣りでした。





 いつもの8時発、呼子港からの定期船かから丸に乗り込み、かから島へ。







 いつものように、定番のあの場所へ。



 そう、私が、勝手に、しかも独断で命名し、開拓したポイント、ケンザキです。




いつもなら、ワンドで釣れていたのですが、今日は、木っ端ばかりで、まったく釣れません。






そこで、北ケンザキの三角にポイントを変えました。





ここが、三角!私が勝手に命名しました。


足場悪いですが、10m先はドン深です。



ここで、もう爆釣りです。


渡りグロが入ってきてますね。




ウキ下2ヒロ、ハリス1.75号。


バラシ無しです。








今日は、いい潮が流れていました。


小川島方向へ流れる潮で、巻きえが、どんぴしゃに効いてくれて、


ツケエとよく同調してくれていました。




1日中釣れまくりでしたが、最終の16時半の定期船に遅れないように、




14時半で納竿でした。







今、かから島がいいですね。近場でこんなに楽しめます。





やっぱ、近場がいいですね。





帰りも楽です。








また、一人で捌くの大変ですが。。。。




嫁は魚捌けないし。。。





この分だと、このポイントも、もうそろそろ出ると思います。キロオーバー。







かから島いいですね。