葉隠太公望

男闘呼釣り石鯛

古江湾~大瀬

今年は、予想した以上に仕事が忙しかった。

ほとんど休みという休みもなく、想定外な年末となった。


釣り納めも五島方面といきたかったが、休みが続かず、

結局、近場の日帰り釣り収めとなった。



平戸市古江湾大瀬!



湾出口、ハダカ瀬に向かって竿出ししたかったのだが、

予報とは全く違う、北よりの暴風が吹荒れ、まったく竿だしできなかった。


ここは、かなりの水深があり、フカセマダイの一級ポイント。


また、瀬際狙いで、良型クロも狙える。



ただ、突端で、カゴ釣りチームに制覇されたらアウト。


北東方向流れの潮がいい。




正面のハダカ瀬も、もちろんかぶっている。


ここは、よく、平戸の○○釣りセンターが瀬渡しをしている。






北の方は、まったく竿だしできず、



結局は、浅い南の方に竿だしする。



ギオンも波がかぶっている。




今日は、無理だなと思いました。





南向きの浅瀬で30センチメイタ1匹。
アジゴ4匹の釣果でした。










年末年始は、大荒れみたいですね。



私は、大晦日まで仕事です。


また、元旦のみ 休みで、また、仕事です。


今年は、ホント忙しかった。来年も年明けから、また忙しくなりそう。


でも、最近、仕事の方がおもしろい!!




皆様、よい お年を。
行く年、来る年。



2010年12月29日
葉隠太公望