葉隠太公望

男闘呼釣り石鯛

男闘呼石鯛釣り☆男女群島

久しぶりの男闘呼釣り石鯛!

今回は、葉隠石アラ会会長らとともに

男女群島へ出港した(^^)d



船はチャレンジャーひりゅう(^^)v
22名の底もの野郎どもをのせて、
平戸白浜港を22時出港!





今回は、夜22時出し、翌日16時回収の
日帰り釣行で、時間がありません。
従って、ターゲット、潮、ポイントを
絞り込み、効率的な男闘呼釣りが要求されます…





さて、平戸白浜港を出港し
平戸島西側をチャレンジャーひりゅうは
爆走!




下五島大瀬崎を抜けたころより多少の
うねりがあり船体が上下に揺れましたが、チャレンジャーひりゅうは、
おかまいなく、2時30ごろには、あっという間に
男女群島へ到着!







今回は、中之瀬戸、寄島方面を展開。
あじかは中国人が60名キャンセルでたそうで、出港していません。
呼子小川島の日の出丸とひりゅうのみ
出船?
テルちゃんも空いていました(^^)v

我々は、
朝7時が満潮なため
午前中の上げ潮ねらいで、
テルちゃん瀬へ。。。






3時に瀬上がり…
まだまだ暗いため、
赤貝10キロ、粗割りをすすめ、
4時30分には、
粗割り完了!


まだ暗いため、タックルを準備し、
夜明けとともに釣りが開始できるように
スタンバイ(^^)d





夜明けとともに釣り開始、
一投目から、本石が食ってきます笑っ



当りは、バンバン。。。笑っ
竿立ては組みません。
手持ちで葉隠男闘呼釣り


石垣クチジロもきました笑っ



あまりにも忙しすぎて、釣れた瞬間の魚の写真んを撮る暇ありませんでした…笑っ

足場も悪く、なかなかキツイ…




釣果はのちほど。。。笑っ




明るくなりはじめ、

一級ポイントの絶景か見渡せるようになりました。




右が佐藤瀬、
左のちっこいのが、バケツ




尾瀬、左端が荒磯かぶり







尾瀬と中尾の離れ





よう~釣れました~








これなんか、クチジロですよ笑っ


尾瀬はクチジロの魚影が濃いのは
有名ですが。。。




よ~釣れましたバイバイ




やっぱり男女群島は違いますな♪




この連チャンも上げ潮まで…



上げ潮が止まり、
下げが走りはじめると、
東の方へ激流が走るため、
釣りになりません。。。


そこで、

9時30分に瀬がわりします。







SOS





立神






それで、
我々が瀬がわりしたのは、
ここですが、
名前は不明笑っ





結局、ここは、全くダメでした。








予定より早い
14時回収になりました。


そうですね、夕方4時なら、平戸につくのは、夜8時30ぐらいになり、遅くなりますからね。






平戸には、
夕方6時30分に到着。
明日仕事なんで港で捌いたら
こうなりました。






やっぱり男女群島の石鯛釣りは
おもしろかですばい(^_^)v




お疲れ様でした。