葉隠太公望

男闘呼釣り石鯛

佐賀県唐津七つ釜平瀬→めがね

11月3日は、久しぶりに生月の沖波止へクロ狙いに行きましたが、アジが沸きすぎて、撃沈…でした笑っ

アジだらけになったのは、初めての経験でした。



さて、
11月5日土曜日…

今日は、

南の風
凪~


今の時期、珍しい凪…

そういうことで、

佐賀県屈指の荒磯、七つ釜平瀬へ釣行!








お客さんは、2名…

おそらく、今日は、久々に天候がいいため、皆さん、沖の方へ行かれているのかな?

または、唐津くんち

バルーンフェスタ



いずれにせよ、お客さんが少ないことに越したことはない笑っ




潮はよく動きます。
あの沖にある瀬の付近で当たりがよくでますが、手のひら大のクロや、良型のバリが食ってきます。






久々のバリの引きは、楽しい~♪
細仕掛けのやり取りは、おもしろい笑っ






巻き餌をまくと、無数の餌とり、巨ボラが乱舞します…







しばらくすると、一瞬のうちに、餌とりが消えます……?




ん?







すると、突然、足元でヒラスのボイル!

スゴイ!!



足元で無数のヒラスがバチャバチャ!!



あまりの突然のボイルにビックリして、
動けませんでした…笑っ





この釣り座の目の前、足元でした…!





ルアータックル取りに行く余裕もなかった…







さて、ヒラスのボイルも一瞬で終わり、


下げ潮が走り初め、釣り座をめがね岩の方へ変えます。








ここは、足元を深く釣ります。





型は大きくて、足の裏。
あと手のひら大ぐらい…







チヌは、きませんでした。

今日は、オキアミより、練り餌が食い込みがよかった~


食いしぶりイエローでした笑っ



釣れるときは、30オーバーのクロや、デカチヌ、マダイも釣れますが、北よりの風が吹き出すと、すぐに波が高くなり、這い上がってきます…



日が暮れる前に帰らないと、
大変なことになりますばい。




次回に期待!