葉隠太公望

男闘呼釣り石鯛

BCF秋の祭典釣り大会~長崎県大瀬戸天下島

今日は、長崎県大瀬戸にて、
BCF(Blog コラボ Fishing)の祭典に
参加しました(^^)v

今までインターネットのブログでしか
拝見できなかった、

あのヘッピリファイターさんが、

磯ハエさんが、

磯じんさんが、


ひでぽんさんが、


ゼブラーマンさんが、


チキチキ88番さんが、


かず☆ゆきさんが、





そして、


ナガノマ☆チカヒロさんが…




一緒に参加されて、実際にお会いでき、釣りができるという祭典です\(^^)/



今回は、底もの組で、近場のポイント
天下島に、
ゼブラーマンさんと、
磯ハエさんと3人で瀬上がりしました。








磯ハエさんは、昨日、平戸宮之浦で開催されたグレマスターズ選手権に出場されてからの今日なんですが、それでも、朝まずめから、竿をよく曲げられます。
イサキ、クロなど、コンスタントに潮をよみながら釣られるのは、さすがでした(^^)d



一方、ゼブラーマンさんの方も、松島向きに狙いを定めて、イシガキダイをゲットされていました(^_^)








私の方は、北向、船着き場の方で竿だし、壁際をカウンター8で浅いタナを狙いますが、餌とりに悩まされます…





また、もう、11月というのに、風がないだ瞬間、蚊の猛攻を受けます…泣




そうこうしているうちに、潮が止まり、
その後、下げ潮が動きはじめたとき、西よりに釣り座のをうつし、足元にまきえさをうち、東に仕掛けが馴染んだところで、石鯛の当たり!をとらえました!!



そして、しっかり食い込んだんですが、
竿先が軽くなり、
仕掛けを回収すると、瀬ずれワイヤーのサルカンがなくなっていて、針、重りもなくなっていました…泣


前日の日にうとうとしながら作った仕掛けのサルカンにつないだ殺しが甘くて、サルカンがワイヤーから離れたんでしょう。

これが一番悔やまれました…





その後は、二度とそのような当たりはなく、

納竿1時間前にイシガキダイをゲットして終了になりました…笑っ



このイシガキダイは、海にかえってもらいました笑っ



14時30分納竿。










港につくと、沖磯のメンバーの方々は、
良型のクロを釣られていました。

カツオも釣れていました。


若水さんから、

クロとカツオをいただきました。



このオナガグロ、48センチありました
(*_*)



やっぱり、以前、磯ハエさんのブログでもご紹介されてたとおり、ドイツ貴族の末裔で、紳士的な方でしたね(^_^)


普通なら、苦労して取り込んだデカグロを他人にやることは、ないでしょう。


若水さん、
ありがとうございました。













大瀬戸、天下島、
いつきても、ロケーションがいいですな♪










BCFの方々、今日は、お疲れ様でした。


また、船の手配をはじめ、いろいろな段取りを調整していただきました
かず☆ゆきさんに感謝いたします。

ありがとうございましたm(__)m