葉隠太公望

男闘呼釣り石鯛

朝まずめ!サーフ!

シーバス、ヒラメが狙える、某〇〇海岸へ・・・








最近、ぽつりぽつりと良型があがっているというポイントへ釣行。









今回は、午後から大雨の予報で、台風接近もあり、









朝まずめ狙いで釣行した。








朝4時、自宅を出発し、ポイントに着いたのは朝5時!




さっそくタックルの準備。




今回は、朝まずめは満潮と重なるものの、水深は遠浅であり、時期的にも確率的にも考え、


ヒラメ、マゴチ辺りが、食ってくる確立が高いと思い、



海の状況と風をみて、ルアーを決める。







前日からの情報では、東よりの風が強いとの話を聞いていたため、







多少、風と波っ気があることを期待していたのだが、




実際は、ベタ凪・・・・・・・・



しかも無風・・・・・・・









これは、無理かな~













ルアーはフローティングミノー系で遠投


















しかし、まったく当たりはない。。。














ホント、大人しすぎるといっていいくらい、生体反応無し。













ポイントをシャロー側へ移動、


ここでも、まったく、反応無し!
















キス釣り客も数名いたが、キスも型も小さく、数も少なかったようですな~

















結局、昼12時で終了。








やっぱり波っ気が欲しいですな。





次回は夜釣りで狙ってみましょう!


















⇒一方、波止の方では、前日の早朝から、





後輩Nと〇太郎が青島の東波止フェンスにクロ狙いで釣行したと・・・






結果は、クロは当たりが無かったとのことだが、それでも〇太郎が良型チヌ1枚ゲッツ!!







貧果であった様だが、それでもチヌゲッツできたのはたいしたもんです。



いつのまにか、腕をあげてきたね~



いつのまにか、ストリンガー買っていたね~














波止はサバゴだらけだったという・・・・





今年は、サバゴが多いですな~


お疲れ様でした。






次回は、みんなで青物狙いに行きましょう!























釣りはさておき、

6月9日に

博多区美野島
★★博多串かつ串べえ~★★にて

大学剣道部OB会






諸先輩方は、今や立派な先生になられていました。


井手先生ありがとうございました。

諸先生方と15年ぶり再会でき、そして、

楽しくお酒を配しながら団欒できて

楽しいひとときが送れました。

芦北の方に、釣行の際は、またお世話になります。






いろいろとお世話になりました。

また、今後ともいろいろとご指導ご鞭撻、ご助言のほど

よろしくお願いいたします。