葉隠太公望

男闘呼釣り石鯛

クロが釣れだしました~

この時期、釣れる魚種がもっとも多い、松浦の〇〇漁港へ・・・









波止からチヌ、メイタ、クロ、青物、イカなど、


釣れる魚が多い。




今日昼、お会いした江ギンガーの人たちは、みんな良型のミズイカ

ゲットされてました。




わたくしは、今回は、クロ釣りに来たわけですが、



今日は、イカが濃ゆかったですな~







たくさんの良型のミズイカが目視できました。






鰯が沸いており、狙ってたんでしょうな~









撒きえさ撒いても、鰯が、波紋出るほど群がってますが、





ツケエさは、下まで届きます。












まずは、木っ端グロが




ガンガン食ってきます。











久しぶりに見ましたよ。


















少しずつ、木っ端グロの下に足の裏クラスのクロが浮いてきました。






しかし、なかなか、釣れませんな~









手のひらは釣れるけど・・・























そうこうしている間に、




足の裏クラスも食ってきました。


















潮が下げに変わり、


当たりは、パッタリと止まりました。










終日雨でしたね~









金環日食は見れなかったでしょうな~

















本日の釣果









これからやね~