葉隠太公望

男闘呼釣り石鯛

寒グロ~長崎野母崎三ツ瀬

今、三ツ瀬があつい!
アングラー達のデカグロへの思いが…!




最近絶好調ときく、長崎の野母崎三ツ瀬へ釣行した。

前日に照三丸の船長に電話すると、
明日は、お客さん一杯よ。
一人やったらよかろう…笑っ




とのことで、かなりのお客さんがいることを覚悟の上で、港に到着するも、
そんなに、多くはないねぇ~って感じでした。


ひょっとして、今釣れてないのか(汗






光隆丸のお客さんは、15名ぐらい、
照三丸は、10名ほど。

逆に地磯渡しの松漁丸(権現、立神)のお客さんが20名と多かった…



たぶん、今、三つ瀬は、休息状態かもしれない…

私の経験から、
お客さんが少ないときは、大概釣れないことが多い。



まあ、でもせっかくなんで、
どこまで釣れるか、試してみようとおもい、12月に平山さんが爆釣りした、長手へ…



平山さんは、キリ向きの釣り座で爆釣りされていたが、今回は、丸向きでやってみた。

平山さんの爆釣りポイント






ようこげなとこで、釣りきれるなぁ~






さて、私の今回の釣り座の写真は
ありません笑っ



当たり無し…
クロの気配無し…
もう、無理…
(ToT)


やっぱり、長手は、博打瀬といわれるだけあり、当たり外れが激しい笑っ


昼1時に、キリへ瀬がわりしました(TT)





私はやっぱり、キリですな♪

キリのタッカリ













長い沈みとの間を流して、
やっとゲット笑っ
















オジサン…










その後、足元瀬涯を狙い、
ハエ根に潜られ、
針チモト切れのバラシ…




クロかな?

バリの可能性もあり…









今日は、どこのポイントもパッとしないようだ。


コブもワンドも釣れてない…









クロの気配がしない…










しかし、



沈みとの水道を、瀬涯に沿って流すと、




ちょっとだけ浮きが入ったため、

ラインを軽く張ると、









グィ~~んっと、のってきました!!











たたきます。。。













バリやろう…













いや、クロでした!













やぁ~~っとこさで釣れました笑っ















でも、これ1枚でした。





今日は、厳しかった~~(;_q)











竜神で2枚上がってただけでした。






お客さん、少なかった理由、分かりました。





やっぱり、釣れない日が分かる人もいるんでしょうね。







また、行きましょう。

次回こそ、デカハンを!