葉隠太公望

男闘呼釣り石鯛

生月沖波止、本日の釣果!

朝まで穏やかだった風も
午後からは、南の爆風!


本日は、
朝6時30分、海凰は、波止のお客さん6名、
磯のお客さん1名をのせて出港!


朝まずめから、30センチサイズはポツリポツリあがる…

そんな中、3日前にキロオーバー混じりの30匹爆釣を果たしたSさんが本日も、
私の目の前で大バラシ連ちゃん…汗


餌とりの活性が少なく、
デカグロが上げ潮であら食いしてきてました。

あれは、デカイやろ!
ハリス2号、秒殺…
波止ですよ、波止笑っ



そして、今度は、私の方も食ってきました!!突然…!!

しかし、私も秒殺のバラシ…汗

浮きの入り方が、デカグロは違う…


おそらく2キロクラスでしょう。




結局、朝の上げ潮、右流れが当たり潮
でした。


下げ潮に変わってからは、
ピタリと食わなくなりました…




今日も厳しい釣果でした







30~35センチでした。



本日、波止は
キロオーバーは上がってませんでしたが昨日は、45センチ、44センチ

3日前は、キロオーバー爆釣、
あと、2キロ超えの真鯛
上がってたとのことでした。


磯は、中江ノ島ハナレで
40オーバーの寒チヌ2枚。



この餌とりが大人しい間に
デカグロ仕留めたいですな。



本日ご一緒できた律儀な佐世保からのIさんご一行様、
また、
感じのいい佐賀の爆釣マンSさん、
私のブログをいつも見ていただいて
ありがとうございます。

Sさん、どっかで会ったことあったと思いよったら、某○○○○釣具のプロスタッフさんやったね~笑っ


またご一緒したいですね♪

今日は、楽しい1日でした\(^^)/