葉隠太公望

男闘呼釣り石鯛

佐賀の荒磯!七つ釜平瀬~寒チヌ

今日は家族で出かける予定でしたが、
来週に変更になり、
嫁さんから、近場にちょっと行ってきていいよ、と言われたため、
唐津七つ釜へ、寒チヌ狙いで釣行!



例年、ノッコミは4月から本格化するが、4月ともなると、餌とりが増え、なかなか難しい…

今の時期は寒チヌがおもしろい。


また、ここのチヌは型がいい。
50センチ年なしチヌは、
ここのポイントで連発する。



お客さんは、ルアーマン一人とフカセ一人と少ない。


撒き餌さには、無数のボラの大群が…

また、ルアーマンにも巨ボラ連チャン笑っ





フカセの人は、私よりも早く来られていたが、釣れてないようだ。





私は釣りはじめて、1時間、2時間たっても当たりは河豚の当たりのみ…

針は10個以上切られました…



もういっそうのこと、タナを竿2本半にして、足元を狙うと、河豚ではない浮きの当たり!!






難なく上がってきたのは、メイタでした笑っ


唇の皮にかかってるだけですな…




やっぱり、しぶいんでしょうね笑っ






その後は、昼ご飯食べたあと、
当て潮に変わったとき、
つけえさを食いしぶりイエローに変え、
瀬涯をねらったら、ものすごい勢いでウキが海底へ消え!



そして、竿ごとひったくられる当たり!






かなり突っ込みましたが、
フッと軽くなりました…泣



針外れ…






食い込みが浅かったか、合わせが足りなかったか…







あれは、デカかったと思います…汗




この瀬涯でした…




やっぱり、瀬涯についていたんでしょうね。





以降は、全く当たり無し…




これからが寒チヌ面白くなりそうです。