葉隠太公望

男闘呼釣り石鯛

零下1℃のエギング~松浦星鹿半島

最近、休みは多いが、


休みの日に限って、天候が悪い・・・








ちょうど、その日もそうだった。。







最低気温ー1度
最高気温3度!







2月19日、やっぱり天気予報どおり、昼になっても1℃。








久しぶりに、昼過ぎからのんびりと、松浦の方へアジング・・・










道中、湿雪は吹雪くは、釣り場についても北西の風が冷たいは、



ホント冬ですな。






星鹿半島は、北西の風裏になるから、安心してきたが、




風は、やっぱり冷たかったですな。













波止の突端、カーブ、内側をアイスジグで狙います。。









なかなか当たりが無いです。






突端では、赤メバルが、浮いていますが、まったく反応無し・・・







1回だけ、メバルの当たりを捕らえたんですが、かからず。。。








いつのまにか、日も暮れて夜の7時になろうとしていた。












ここで、エギングに変更!














ちょうど、3投目で、水袋のゴミに根がかりしたような感じだったが、





しばらく、うんともせず・・・





あ~根がかりかぁ~と思った瞬間、スゴイ勢いで、


ブルウンブルルンという感触が伝わり、沖に逃げていこうとします。




ドラグがジ~~~~~~~っと



なり、とにかく、すさまじい当たりです。







何とか、近くに寄せ、




寄ってきた別の江ギンガーに救ってもらいました。






2キロ近い、ミズイカですな!!
















デカ!!!

















気づいた時には、日曜日とあって、




周りの江ギンガーは退散してました。




なんせ、零下1℃ですからね。











また、改めて気づいたら、



鼻水だら~~~



両足は凍傷の一歩寸前でした。





寒かった~~~~~













今の時期も、釣れるんですな。













久しぶりのミズ~~~~~でした!