葉隠太公望

男闘呼釣り石鯛

佐賀県肥前町イロハ島~チヌ釣り

朝方から雨…
しかしながら、昼前から天気が回復してくるとのことで、午後からチヌ狙いで肥前町へ(^^)d

雨がやんでも、風が強いため、今回は北の風、風裏の肥前町地磯へ釣行した(^^)



やっぱり、北の風が強いです。
背中に冷たい風が当たりますが、
釣りに支障はありません。



今日は、潮回りが若潮のため、
あんまり動かないだろうと思ってましたが予想に反し、なかなか、沖へ出る潮が動いています。



水深は、満潮時で8m。
べた底を狙うので、
竿2本のタナで狙います…



ここは、鯛も喰ってきますが、
メインは、チヌ狙いなんで、
ハリスは、1.2号の細仕掛けで狙います。





沖に向かって、素直に潮が動いています。

3投目の流していた浮きに当たり!




もぞもぞ~っと消し混みます。







浮きが底に沈み、見えなくなってから
しばらくおいて、合わせると!












グイ~~んとのってきました!!











沖に沖にと逃げようとします










慎重にやりとりして、






浮いてきたのは、








チヌです(^^)d
















キビレチヌでした(^^)










40越えてました。










ところが、







後がつづかないんですな…

これが…










やりとりしているときも、
できるだけ魚をちらさないようにと
ポイントから外して、やりとりしたり、
追い撒き餌したり
したんですが、それ以降は、ぱったりでした…









夕方5時まで粘ったんですが、
結局、これ1枚でした…