葉隠太公望

男闘呼釣り石鯛

宝当神社の唐津高島波止

連休は、北東の風に苦しめられました…泣

さすがに、北東の風は風裏のポイントはありません…泣



唐津湾は、チヌのっこみの始まる時期も早く、呼子周辺もはじまってることから、今回は定期船で、宝くじの神様が君臨する唐津宝当神社で有名な高島へ出撃した(^^)d



もうかれこれ20年ぶりですな、ここに行くのは…



かつては、宝くじの話は、さほど有名ではなかったが、今となっては、テレビなどでもとりあげらたせいか、観光客が多いこと。




唐津城下の船着き場から、出港です(^^)d






定期船からつ丸

7時50分出港!




片道210円+釣具持ち込み代金160円で
370円です。




また、駐車場料金は、終日400円。
往復船賃と駐車場料金合計で1140円。


ちなみにホクト釣具の瀬渡し料金は、
1800円です。



定期船は観光客が多く、釣り人はじろじろ見られます。行きはいいんですが、
帰りが…多いのなんの…




多少高いですが、釣りなら、ホクト釣具の瀬渡しがいいですね。


波止に直接つけてもらえますし。



ホクト釣具の一樹丸のお迎え風景…
一樹丸の北島船長は、人柄もよく
釣人のニーズにできるだけ答えてくれる信頼できる人です。
また、ホクトのおばちゃんも、もとは、佐賀市内のご出身で、非常に暖かいお人柄です。






さて、



今回は、東波止でまず狙いましたが、
まったく魚の生命反応は、ありませんでした…




今日、北東の風が強くて、一文字波止はあがれなかったことから、ここ高島に一樹丸で、20名ほどこられてましたが、東波止、西波止、ともに撃沈だったようです。




私もその後、西波止にポイントを変えて、狙ってみましたが、ダメでした…







17時の最終便で帰りました。









西波止の方が、実績があります。
型もデカイですが、

今回は撃沈でした↓↓