葉隠太公望

男闘呼釣り石鯛

佐賀県波戸岬切れ波止~クロ爆釣り(^_^)v





昨年よりも1ヶ月遅れで、ようやく渡りグロシーズンインしました。
朝五時半、加部島さよひめ広場をニュー幸丸は出港!

平日というのに波戸岬切れ波止だけでお客さんは20名近くいます(^_^;)


ここ定番は、真ん中が釣れるとのセオリーどおり、波止に船が瀬付けした途端、誰もが、我が先にとばかり、真ん中のポイントへ走られる…

最後に波止へ上がった私は、自ずと、一番東端のポイントで竿だしすることに…

しかし、夜が明けて、左流れの潮で、すぐに足裏サイズゲット!

ここで、

今回、かなり沖めにドデカいクロが群れているのを発見!

ここから遠投流し釣法を開始!(b^ー°)

すぐに35センチゲット!さすがに体高もあり、重々しい。タモいれしました。その後も、ほぼ入れ食いで、MAX37センチを頭に良型揃いでしたな(^_^)v

途中、船長が波止まできて、タモいれもしていただけました(^w^)



朝は、出港後、車に弁当とお茶を忘れ、船長さんに届けてもらったりして助かりましたo(^-^)oありがとうございました。

2500円で、結構楽しめましたバイ(^_^)v