葉隠太公望

男闘呼釣り石鯛

唐津七つ釜平瀬でチヌ狙い

今日は、近場の唐津
七つ釜地磯へチヌ狙いへ。。。


朝7時30分にポイント到着。


私が到着したときには、
もうすでに

私のblogにもちょくちょく訪問してくださる、海釣り専門さんのお知り合いであるカゴ師さんと
そのお知り合いの方2名、

あと、アベックのロックフィッシャーの2名で5名程度が竿だしされてました。


今日は少ない…







今日はベタ凪…
カゴ師さんの話ではずっと潮が動かないと…












私の方も
早速、タックルを組んで釣りますが、

ベラ、フグ、ベラ、フグ、ベラ…




となかなか厳しい~っ!








そんな中、
カゴ師さんが2キロクラスの真鯛ゲット!







瀬涯に張り付かれたりされてたんですが、なんとか、引きづり出されました(^^)d


カゴ師さんは、
今日は真鯛祭りでしたね~笑っ





一方、私の方は、




表層の潮と中層の潮が滑り出し、
なかなか仕掛けが入りません…








底潮はよく動いてるようだが…









そこで

思いきって、3Bで一気に竿2本ずどんと落とし込んでいきます…





ボラもよく回遊してます…









そして!









ん?





当たり?









違うか~








といった感じで続けますが、





なかなか食ってきません…













その後、



下げ潮が走りはじめて、



私にもようやく、
きました笑っ



















腹パンでした(^^)d
ノッコミ始まりましたね♪













凪のときはやっぱり、
沈み瀬に隠れてじっとしてるんでしょうね。




今日は、浅く沈み瀬狙いに
軍配があがりました笑っ

昼過ぎにきていた写真のお二人は
チヌ入れ食いでした…笑っ





今回は、これ一枚…
39センチ?ぐらい
やっぱり、この時期のチヌは
釣って面白い
食っておいしい


17時納竿


今日は結局1枚でしたが、
面白かったですな。


まだまだ、七つ釜のノッコミは
これからですね♪





お疲れ様でした。




















唐津大島のBS波止










唐津一文字波止
BS波止渡しの一樹丸














武尊